2022年5月11日水曜日

黄金週間の備忘録【スタッフの個人通信】

 長かったGW(ゴールデンウィーク)も終わり通常モードで仕事中です。

ブログ担当の女性から今月のブログ当番は「あ・な・た」ですよと強烈なプレッシャー!

ネタがない…。どうしよう…。

「諦めたらそこで試合終了ですよ!」

「安西先生、バスケがしたいです。」

わかる人にはわかる名作漫画の名場面。

諦めるな、君ならできる! GWの出来事を備忘録として残すんだ。


昨年のGWをカレンダーで振り返ってみると5月1日から5連休の長期休暇。

当社の休日は暦通り、今回のGWは3日休んで1日出勤、3日休んで1日出勤、そして週末。

何か物足りない…。

来年のGWは週末をはさみ2日出勤すると、な、な、なんと5連休!

我が息子の言葉を借りるなら「ドキドキしてきたぁ 楽しみ過ぎて眠れない~。」

先の長~い長~い話ですが、また1年頑張ろうと思います。

前段は旭川、そして後段は小樽、体力とお金の続く限り色んな場所に行きました。ほとんど写真を撮っていませんでしたので、写真の撮影した場所だけの紹介になります。


(旭山動物園)カバさんは太り過ぎでダイエット中だとか。











  











  

 (小樽水族館)ペンギンさん、動物園にもいた気がします…。























動物のいる場所は運気が上昇する「パワースポット」

動物のにおいを嗅ぐと免疫力がUPするようなので夏休みには再度訪れたいと思っています。          



営業企画部 T