2020年6月24日水曜日

新入社員松田ブログ!No.1



最近は過ごしやすい日々が続いてますね!

はじめまして、
4月から新卒で株式会社エッセに入社しました松田と申します。よろしくお願いします!

私からは、定期的に新入社員として働いている中で
「感じたこと」「学んだこと」「新しい発見」など
Blogで皆さんにお伝えしていきたいと思います。


第1回目である今回は、
私が入社してから約3か月間どのような研修を行ってきたかを
簡単にご紹介していこうと思います。



座学の社内研修や(コロナのため)ビデオで受けた外部研修もありましたが、
私が一番印象に残っているの研修は、
当社管理物件の視察です。






各物件のアクセスや空室などを調べ、公共交通機関を使って回りました。
現地では、空室の部屋を内覧して写真を撮り、私なりに思ったことや感想などをレポートにまとめました。


その中で、今年完成したばかりの「ル・ノール北22条」も完成後に初めて見ることができました。

私は、入社前から工事中のマンションを見学させていただいていたので、
新築のマンションが建っていく過程を見ることができて、とても勉強になりました。
今後も新築マンションを建設予定なので、またHPなどで動きをご覧ください。


その他にも、
収納スペースを有効的に活用しているマンションや
6月10日にブログを更新したル・ノール白石駅前Ⅰのように
壁や天井の色が特徴的なところもあって、この物件視察は面白かったです。


座学で学ぶことも多くありましたが、
このように実際に物件を見ることによって学んだことが多くありました。






そして最後に、視察時の時に見た桜の写真をご紹介したいと思います。




これは南郷7丁目駅の近くにある本郷商店街の桜です。
視察を行っていた時期が4~5月だったため、桜がとても綺麗でした。
この写真の時もちょうど満開で、移動の時に商店街の桜並木で癒されました。



今年はコロナの影響で本郷商店街の桜まつりは中止でしたが、
来年開催されるようでしたら私も行ってみたいと思います!