2020年6月17日水曜日

JR白石駅周辺グルメ~スープカレーの田中さん~

今回ご紹介するのは、
JR函館本線白石駅から徒歩10分の位置にある

スープカレーの田中さん』です。

なんとこのお店は2019年の食べログ百名店にも選出されたお店です。
2018年には、発見タカトシランドでも放送されてトシさんとプロレスラー真壁さんが来店されたようです。
私も気になっていたので、食べることができて良かったです!

店内は落ち着いた雰囲気があり、南国風の照明はとてもおしゃれでした。

今回食べたのは、
「14種類の野菜とチキンスープカレー」オリジナルスープ、辛さ4番です。


ここのスープカレーはチキンの大きさが大きく、野菜もたくさん入っていました!!
私はオリジナルスープにしましたが、その他にもトマトベースのスープや豆乳ベースのスープなどもあって何回行っても飽きない豊富なメニューでした。
一緒に行った私の先輩は、
「14種類の野菜と厚切りベーコンスープカレー」トマトスープ、辛さ3番でした。
スープを一口味見させていただきましたが、後味のトマトがさっぱりとした印象のスープカレーでした。

お店のHPはこちらです。

最後に、今回ご紹介したお店へ徒歩で行くことのできる物件をご紹介いたします。
それは、
「ル・ノール白石駅前Ⅰ・Ⅱ」です。
こちらの物件から徒歩10分の位置にスープカレー田中さんがございます。
ル・ノール白石駅前Ⅰ・Ⅱの最新情報については、こちらのブログをご覧ください。