2019年11月5日火曜日

観楓会で阿寒湖に行ってまいりました!【スタッフの個人通信】


11月2日~3日、1泊2日で阿寒湖へ観楓会に行ってまいりました。
札幌出発組は8:30という定時よりも早い!時間に集合し、JRで釧路駅まで向かいます。


お昼はアツアツの豚丼弁当!紐をひっぱると暖かくなるお弁当。

釧路が近づくと、車窓からは海が見えました。

釧路駅で釧路支店と函館支店とも合流。
ここから全員で 釧路支店と釧路の物件の見学です。


釧路支店の応接室には出口常務が絵付けした人形が飾られていましたよ。
味があります!

釧路タウンハウス。お庭があるっていいですよね。

釧路桂木のショッピングセンターです。とても広い!

見学会の後は宿に向かいます。
今回宿泊した宿は、あかん遊久の里 鶴雅です。
お部屋もお風呂もご飯も、素晴らしいです。
ご飯、美味しくて私はおかわりしました。私のお気に入りは、あわびの茶碗蒸し。



2日目の私の朝は釧路支店の山本さんとのお散歩からスタート。
お散歩の途中、おおきなシカが普通の道路を歩いていて驚きです。
素晴らしい宿に癒され、2日目も元気にスタートです!

阿寒湖カモと遊びたそうな阿寒湖ネコ

2日目は遊覧船にのって、まりもみて、摩周湖いって、バイキングたべて、屈斜路湖いって…。写真も載せきれない程楽しみつくしました!









霧もなく、キレイな快晴でした。湖の向こう側の山もくっきり見えましたよ。
天候に恵まれてよかったです。


最後に、全員の集合写真です。
自然な笑顔で撮ってもらえました。
とても楽しい観楓会でした♪




総務部 高橋