2018年12月12日水曜日

ヨーグルト大量生産マシーンを手に入れました【スタッフの個人通信】


最近念願のヨーグルトメーカーを購入しました。

購入したヨーグルトメーカーはアイリスオーヤマKYM-014 です。

・セールで安くなっていた
(クーポンでさらに500円オフ!)
・牛乳パックのままセットできる
・温度が1度ごとに調節できる
・時間も自分で調節できる
こちらが購入の決め手です。

これよりも安いヨーグルトメーカーもあったのですが、
時間・温度が自由に選択できるものが欲しかったのでこちらを購入しました。


ヨーグルト 作ってみました。
牛乳と、たねになるヨーグルトを9:1の配合で混ぜる。これで準備完了!
あとはヨーグルトメーカーにセットし、出来上がるのを待つのみ。

今年から風邪予防のためにR‐1をはじめました。

私は今回ドリンクタイプのR-1をたねにしました。
ドリンクタイプの方が混ぜやすいのでオススメです(面倒くさがりな私は牛乳パックの蓋をしっかり閉じ、振って混ぜました…笑)。


ドリンクタイプのヨーグルトを使っても、普通の固形のヨーグルトになります!


味は普通のヨーグルトより酸味が少ないように感じました。美味しい!

この日ははちみつをかけていただきました。
美味しいです〜

塩麹や米麹の甘酒も作れるみたいです。
これからヨーグルトメーカーどんどん活用していきます!

総務部 高橋