2018年2月27日火曜日

<ギモンに回答>内定者に聞いた10の質問~(中)

内定者に聞いた10の質問の回答、本日はNo.4~6をご紹介いたします。ぜひご覧ください!



4.就職活動で悩んだ・失敗したことは?
 就職活動のスタートが遅かったことと、インターンシップに参加しなかったことを後悔しています。特に、インターンシップにはもっと気軽に参加していればよかったと思っています。企業説明会でおおまかな仕事の内容や流れは知ることができますが、「体験」ができるのはインターンシップだけです。気負わず、とりあえず参加してみたら良かったなと思います。

5.エッセが気になったポイントはなんでしたか?

 リノベーション事業のお話に最も惹かれました。会社全体でどのような部屋が良いと思うか考えるというお話をきいて、私の就職活動の軸に当てはまっているように感じました。

6.エッセに決めた理由は?
 私の会社選びの軸にマッチしていたということの他にも惹かれるものがありました。
エッセに決めた1番の決め手は、自分のことを大事にしてくれる会社だと感じたからです。内定を受けてからの手厚い研修には驚きました。毎月1冊の読書感想課題の他にも、ためになる本や新聞記事を送付していただいています。自己成長の実現ができる会社だと思います。


----------------------------------------
いかがでしたでしょうか。
明日はNo.7~10をご紹介いたします。お楽しみに!