2017年10月25日水曜日

観楓会に行ってまいりました。(増毛町)【個人通信】

先日10月21~22日で、観楓会(かんぷうかい)へ行ってまいりました!

今回の旅行先は増毛町!

旅行前日には増毛町で雪が降ったとのニュースがあり、かなり極寒の中でのまさに「寒風会(かんぷうかい)」になるのではないかと思っておりました・・・

しかし、嬉しい事に当日の天気は晴れ!しかも最高気温18度ととても暖かで旅行日和となりました♪

本社から増毛まではバスで移動…約2時間半ぐらいで増毛に到着!

まず最初に訪れたのは重要文化財の本間家!
 

 
 本間家の歴史をじっくり学びました。    数々の食器に思わず魅入ってしました!

その後は、国稀酒造に向かいました。


国稀酒蔵ではみなさん出来たてのお酒を堪能♪


酒蔵の向かいには田中商店というラーメン屋があり、中にはお酒ではなくラーメンを楽しんでくる人がちらほらと・・・・笑

酒蔵の後は鮭の遡上を見て果樹園で買い物、それからホテルへ向かいます。
        

宴会では、某社員の結婚発表で会場は盛りあがりました。
        
           お祝いの歌を熱唱する高橋社員

翌日は、記念写真を撮って増毛を後にしました。
        
        
帰りのバスではみなさんぐっすりでした。
増毛では果物狩りもやっているのでまた訪れたいですね♪

1泊2日みなさんお疲れ様でした!

   (総務部 神保)