2015年11月25日水曜日

ぶどう狩り in KITAMI 【個人通信】



「十字が丘農園」は北見市街地から車で10分弱、小高い山腹にあるぶどう園です。



北見の秋は短いですが、10月1日から約1か月間、ぶどう狩りが楽しい貴重なスポットです。



ぶどうは房の下側の粒で試食し、気に入れば房ごと摘み取り持ち帰り(有料)ができます。


ビニールハウスには子供たちを楽しませるぶどうのトンネルがあります。


十字が丘農園は、ぶどう狩りの他、散策と眺望も楽しめます。


「鐘の広場」で鐘を鳴らすと、夢がかなうかもしれません・・・?


展望台からは、北見の街を眺めることができます。


ちょっとしんどいですが、散策道を歩き、森林浴と紅葉が楽しめます、時期が少し早かったので、 紅葉はまだでした(^o^)









道東オホーツク方面では珍しいぶどう園、癒しの空間が園内に沢山ありますので、是非一度、体験してみてください。
    営業企画部 Takeyama