2015年5月26日火曜日

日帰り弾丸ツアー【個人通信】

週末を利用して、滝上町にあります「芝ざくら滝上公園」に行ってきました。
滝上町のHPによると札幌から高速道路を利用して4時間40分の道程。当日はあいにくの土砂降りの雨の中でしたが安全運転を心がけ3時間強で現地まで行くことができました。

公園は5月1日から開園で、5月9日~6月7日までの期間は「ざくらまつり」と言うイベントが開催されていて、ざくらの見ごろはその期間内といったところでしょうか。期間内は大人500円、子供250円と有料で、それ以外の期間は無料です。
感想としては、想像していたものよりはインパクトに欠けましたが、満足の旅行になりました。
当初の計画では層雲峡に宿泊して一泊二日の旅行を予定しておりましたが、最近は週末に仕事が入ることが多く宿泊は無理と判断して、日帰り弾丸ツアーを決行しました。
1回見れば満足な性格のため、おそらく二度と行くことはありませんが、まだ足を運んだことが無い、または興味がある方は来年の5月に是非。
弾丸ツアー以外であれば他に見たい場所も決めて計画を立てた方が良いと思います。
(他は道の駅ぐらいですかね。)

営業企画部 高口


撮影時間は9時頃、10時くらいから続々と来園客が増えていきました。