2014年8月14日木曜日

「白石こどもクリニック」は混んでいますか?


地下鉄「白石」駅から徒歩4分のファミリー向け賃貸マンション「ル・ノール南郷街」1階に、小児科の『白石こどもクリニック』さんが入っています。
冬に風邪やインフルエンザが流行る時期になりますと、病院が混雑している様子が、毎日の管理を行っているなかでも窺えます。


「ル・ノール南郷街」に住んでらっしゃった方から実際に伺った話では、夜23時まで診てもらえるので、大人が風邪を引いたときでも安心だった、とのことでした。


ウイメンズパーク」という口コミサイトから、口コミ情報の内容を抜粋してお届けします。
(実際の口コミ情報を見るには、会員登録が必要です。)



◇先生やスタッフの方の対応
・親切な男性の先生で目を見て話してくれる
・スタッフの皆さんもテキパキ対応してくれる
・看護師さんはハキハキ笑顔で対応してくれる
・病状の詳しい説明をしてくれる
・テキパキと対応してくれるので、待ち時間が少ない気がする
・先生は3人いらっしゃる
・先生に診てもらう前に看護師さんが症状を詳しく聴いてくれる
・先生がはっきりと症状を伝えてくれて、分かり易く説明してくれる


◇良いところ・お勧めポイント
・土曜日も夜11時までやっている
・場所も地下鉄白石駅から近い
・電話の問合せにも丁寧に答えてくれる
・子供の熱が上がりやすい夜間の23時までやっている
・感染の恐れがある患者さん専用の入口がある
・同じ建物内に薬局もあり便利
・診察券が可愛い


駐車場は、マンションの「カーブス」さん側(南郷通沿いの、南郷7丁目方向)にあります。
入口前は駐車場スペースとなっていませんので、ご了承ください。

2階から上は賃貸マンションとなっています。現在の空室募集情報は こちら からご覧くださいませ。