2014年2月9日日曜日

周辺施設・環境のご紹介@ジュイエ中の島

今日は、地下鉄南北線「中の島」駅から徒歩2分、アクセントカラークロスを使った賃貸マンション「ジュイエ中の島」の周辺施設・環境をご紹介します。

まずは、地下鉄「中の島」駅です。徒歩2分。
マンションから2番出口までは信号もありません。近いですね。

2番出口のある「中の島ステーションビル」には、医療機関も入っています。内科・消化器内科、整形外科、歯科、眼科、皮膚科。
そして、「白洗舎クリーニング」も。お仕事帰りに、地下鉄を降りて、クリーニングをピックアップしてから部屋に帰れば、忙しい日も導線に無駄がありませんね。


次に、お買物関連。
地下鉄中の島駅の1番出口側に、スーパー「マックスバリュー Express」。
朝7時から夜23時までの営業時間です。

コンビニ「ファミリーマート」は、何とお隣の建物です。
右側の茶色の建物が「ジュイエ中の島」
コンビニはもう一軒あります。
道路を挟んで「サンクス」。

お料理好きの方にお薦めは「キャッロット」。
業務用の大容量商品を取り揃えています。

こちらでご紹介するお店の中では、物件から遠い方になりますが、
「サッポロドラッグストアー」は徒歩4分となります。
明るくて広いお店です。

そして、中食系。
中の島駅2番出口から、マンションまで向かって歩いていくと、
まずは、「みよしのぎょうざ」

「みよしの」のお隣は、
有村架純さんが金芽ごはんのCMをしている「ほっともっと」


金融機関系です。
中の島郵便局は徒歩2分。


北洋銀行と北海道銀行のATMは、それぞれ徒歩1分。



最後に、マンションから豊平川(幌平橋)までは徒歩5分です。
夏の花火大会、お部屋から見ることは出来ないかもしれませんが(未確認です)、
音は間違いなく聞こえます。
河川敷まで歩いて、是非花火も楽しんでください。
花火だけではなく、雪のない間は、河川敷には犬のお散歩やジョギングをしている方多数です。


印刷用の地図(PDF)はこちらから!


新たにリニューアルが完成したお部屋も増えてまいります、空室状況はこちらからご確認ください!