2014年2月13日木曜日

さっぽろ雪まつり【個人通信】


寒い日が続いておりますが、皆様この冬いかがお過ごしでしょう。

私のいつもの冬の過ごし方は暖かいお家でぬくぬくが定番ですが、今年は寒いときには寒いなりの楽しみ方があると思い直し、まずは身近なイベント「さっぽろ雪まつり」に出かけてみました。

西11丁目会場からスタートし2丁目へ向かうことに。するといきなり北海道の地酒を販売している、ホッな出店を発見です!せっかくだから(笑)ますはおなかの中から温まろうとショットを1杯!美味い!

 

しかし、ほろ酔い気分も寒さですぐ掻き消され、「さむーい!」と呟きながら雪像を鑑賞。そして夕暮れを待ってお目当の「プロジェクションマッピング」!
 
 

 

 











札幌雪まつりは地元に住んでいると、なかなか出向かないことが多いようですが、今年も「プロジェクションマッピング」を目当てに足を運んださっぽろっ子は多かったのではないでしょうか?

皆さんはご覧になりましたか?
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はあの東京駅で話題となってから一度見てみたい!と思い、昨年は駅前通りの新築ビルでの開催を見逃し、悔しい思いをしていたので今度こそはと、寒さはグッと我慢をして念願の開催を楽しんで来ました。とってもステキでしたよ!

雪まつりも終わると徐々に気温も上がって来ますね、待ち遠しい春ももうすぐですね。
 
 
 
 
(PM事業部:鈴木)