2012年4月3日火曜日

桜前線【個人通信】

4月に入りました

新年度・新学期のシーズンです

各企業では、新入社員の入社式

各学校では、卒業生を送り出したあと

新入生をむかえる時期となりました

当社も新入社員1名が新たに加わりました
          喜ばしい事です

平均年齢がチョット下がったでしょうか・・・・・・?

春といえば、「」の季節です
  遠く四国の高知では「ソメイヨシノ」が3月21日に開花し
                     桜前線もいよいよ北上しだします

札幌は5月4日頃が開花予定との気象庁の発表です

 毎年恒例の当社花見の酒宴が盛大に今年もあると思います・・・・・・?

花より団子(酒)がピッタリの当社ですが・・・・・・

5月はまだ肌寒い時期でありますが、楽しみですね

     昨年は某TV局のインタビューを受け

          めでたくも2名出演の栄誉を担いました

3月23日北海道新聞で、遠くアメリカ(ワシントン)の

    3千本の桜満開の記事が紹介されていました

  この桜は、戦前日本から送られたもので

   百年目となるそうです

第二次世界大戦前、対日感情から伐採されるところでしたが

アメリカ市民の反対により生き延び、百年を迎える事となったそうです

桜は春の象徴・花の代名詞だそうです

 日本人の8割が桜をとても好きと答えているそうですが

  桜が咲いている季節がまさに春といえます

今回は、写真がありませんが

                 唯一1枚、次のポスター写真です


           北9条オフィスへ行く途中の札幌駅地下街にありました
              桜色で、まさに春の装いでお出迎えされている雰囲気です
                 良いですねー・・・・・・

                                       企画室:山下