2012年3月14日水曜日

もうすぐ春ですね~【個人通信】

3月も中旬となり、ようやく日中の気温もプラスになる日が増え
春の気配を感じられるようになってきましたね。


月寒公園のボート池の氷も融けてきました。



春と言えば、新居での生活を始められる方も多いと思いますが、
最近の物件は、火を使わない、IHクッキングヒーターが増えてきていますね。

吹きこぼれてもサッと拭くだけできれいになるのでお手入れが楽ですよね
ところが、トッププレートは、使っているうちに、焦げ付きや頑固な汚れのために
美しさが損なわれます。
ただ布巾で拭くだけでは、どうしても黒ずみ、焼け焦げがついてしまいます。                  





そこでお手入れ、掃除方法についてなのですが、
近頃は、IHクッキングヒーター専用のクリーナー(ホームセンターで1,000円程度)も
ありますが、クレンザーを使って簡単に掃除ができるんですよ。



サランラップにクリームクレンザーをつけます。










サランラップで黒ずみ、焼け焦げが付いているところをこすります。
そんなに力を入れなくてもきれいになりますよ。



こんな感じで全体を磨きます。
固くしぼった濡れタオルなどでキレイにふき取ってください。















綺麗になったでしょ。


                        これでいつも気持ちよくお料理が作れますね。  

                         もうすぐ2歳のエルフ                 ティ・エイ・シー・ティ 高橋