2011年10月26日水曜日

観楓会行ってきました!【個人通信】

先日10月22日から23日にかけて観楓会に行ってきました!
行き先は函館~大沼です。
小学生の頃に4年間住んでいた私にとってはとても懐かしい旅行になりました^^
あいにく小雨が続く中の旅行となりましたが、 とても懐かしかったです。

初日は函館市内の観光でした。
まずは元町にある教会を見てきました。
教会の外観美というのは見るだけで心が洗われるような気がします。
函館といえば函館山、五稜郭、そして教会だと思います!
その中でもハリストス正教会がとても綺麗でした。
中はもっとすごいのですが、残念ながら写真撮影はNG
なので見た人にしかあの独特の雰囲気は味わえないのがミソです!
そしてその少し上にはエッセで管理している元町パーキングがあります!記念撮影の時などはそこから撮影してみてはいかがでしょうか^^v

次は五稜郭タワーです。新しくなってからは訪れていなかったので、外見の変化と高さに驚きました。天気が悪くても見晴らしは良かったですよー
ついでに私が昔住んでいた場所を双眼鏡で探しました!使用するのに200円かかりました!
残念ながら高校の裏に隠れててみることができませんでしたが、昔遊んだ場所や自転車で走った場所を見渡すことができて興奮の嵐です

そしてできたばかりの奉行所も行きました!
中を見る時間はありませんでしたが、外見だけでもかなり迫力があり綺麗でした。

午後からということもあり、あっという間に日が暮れ宿泊先の大沼までバスで移動しました。
今回お世話になったのはクロフォードイン大沼というホテルです。
ドーンという大きなホテルではなく、とても綺麗で静かな高級ホテルのような良さがありました。
とてもお洒落な客室前ホール

そして夜は恒例の大宴会。その後の2次会まで大盛り上がりでとても楽しかったです。
しかし少々?恥ずかしい写真がたくさんあるため割愛させていただきます!
(本当に残念ですが)

翌朝は目の前にある大沼公園の散策と遊覧船に乗り紅葉を楽しみました。
中でも下の1枚目がすごい!
思わずオーと口から漏らしてしまうくらいの絶景でした。
これは大沼に行ったら必見間違いなしのスポットです。
遊覧船に乗ればガイドの案内でここまで回ってもらえます。

という感じであっという間の1泊2日でしたが、とても充実した内容でした。
帰りの大沼~札幌間のバスでは皆さんウトウト。私はグーグー。
今度は市場などで食べ歩きがしたいなと思っています。