2011年7月6日水曜日

夫婦で山登りを【個人通信】

さあー、今年こそ山へ行くぞーと、気持ちを新たにした正月でした。
それからの私は、体力づくりの準備もせず、家でゴロゴロしていると、家内が
スノーシューを始めようと言い出したのです。私のために?
テレビでもやっていて、簡単に始められるし、近くにコースもあるらしいとの事。
早速、ネットで調べて買いに行きました。
ポールとかスノーシュー以外のものは、ほとんど子供達のスキー用具を使い安く済ませました。

どうも自分がやりたかったよう

3月になると、スノーシューより壷足の方が良くなり、歩く距離も伸び、順調に山行きの準備は進んでいました。


途中で撮ったシジュウカラ

また、パソコンの調子が良くなく、渋る家内のOKをやっと取り付け、パソコンも新しくなり、山写真も準備万端となった矢先、思わぬ出来事が!

娘が転職し、家内が孫の保育園の送迎をすることになり、
そのストレスか、肺炎などというクラシカルな病気に罹って5月は全てのアウトドアーはパーです。
私はというと、家中風邪が蔓延しているからか、どこかすっきりしない毎日でした。
6月は、リハビリを兼ね、山菜を札幌・ニセコ某所と探し回ったのです。


蝦夷富士です

エゾハルゼミです。この時期はいたる所に

蕨は、時期が悪く小ぶり



食べる直前のタケノコ、小さいでしょ

5月のスタートが良くなかったことが全てに影響し、満足の行くものではありませんでした。
7月こそ、遅ればせながら、山に行くぞー! 

ブログに載せる機会があればまたその時に、山行きの結果を報告します。

それでは。

北9条オフィス  得字