2020年10月14日水曜日

みんなにも見てほしい!おすすめドラマ・映画【スタッフの個人通信】

なさんステイホームはどのように過ごしましたか?

私はテレビ番組、ドラマ、映画鑑賞に大半の時間を費やしていました。
最近で1番ハマったのはやはり半沢直樹ですね!倍返し倍返し😆
朝ドラのエールも再開されたので、また真面目になって見ています〜。

私はテレビの他、NetflixやAmazonプライムも見ています。
今日はその中から私のおすすめをご紹介します👏👏👏


1「梨泰院クラス」Netflix限定

一言でこのドラマを表すなら、復讐劇!
韓国ドラマは恋愛のイメージが強く、敬遠している方にこそ見てほしいドラマです。
このドラマをきっかけに、私と友人Aちゃんの間で「ぽちゃ(居酒屋)」「ちんちゃ(ほんとう)」などの韓国語が大大大大流行しました。
「どさいだ?」(どこにいる?)
「ぽちゃさいだ~。」(居酒屋にいるよ。)
「ちんちゃだが?やがしめぐねども」(本当?うるさくないけどね)
どれが秋田弁でどれが韓国語かわかりますか?😆😆(笑)


2「呪怨」Netflix限定

こちらは今年公開されたホラードラマです。
大ヒットした映画の呪怨はご存知の方も多いのではないでしょうか?
正直「心霊映画なんて作り物だし余裕」と舐めていたのですが、しっかり怖かったです!
怖いシーンではついつい目を瞑ってしまいました💦おっかね~。


3「ゲットアウト」

黒人差別をテーマにしたアメリカ映画です。
ホラーなのですが、こちらはオバケの怖さではなく、人間の怖さを感じる映画です。
人間の怖さを描いた映画で言うと、「エスター」や「母なる証明」という映画も面白かったです。あ、「パラサイト」も面白かったですね!映画の中で出てくるインスタント麺美味しそうだったな~👀


4「イエスマン」

コメディ映画です。
元々イエスマンというよりもノーマンだった主人公が、「イエス」をきっかけにポジティブに変化していきます。見ると気分が明るくなる映画です💫
コメディだと、「トゥルーマン・ショー」も繰り返し見ているお気に入り映画の1つです!


5「愛の不時着」Netflix限定

北朝鮮と韓国を舞台にした恋愛ドラマです。
笑えるシーンも多くて、飽きずに見られますよ!
(実家の父は「わげわがらねー」と途中で挫折しましたが。)
北朝鮮の人の暮らしも知ることができて、そういった面でも興味深いドラマでした。ふむ。
リ・ジョンヒョクがかっこいいんですよね💖



スタンドバイミーやショーシャンクの空になどなど、名作映画も多く配信されています。
今まで観る機会が無かったのですが、自粛期間に多くの名作を見ることができました♪

次は何をみようかな~。
おすすめがあれば教えてください!



番外編

BTSのdynamiteという曲を偶然耳にしてすっかりBTSにハマってしまいました。
ぜひ皆さんも聞いてみてください。
私の推しはもともとジョングクというメンバーだったのですが、次にVというメンバーを覚え…、今はもう全員を推しています。
ちなみに私がハマったきっかけとなったジョングク君はdynamiteの1番最初に出てくるセンター分け前髪の方です。V君(通称テテ)は最後緑のスーツを着てセンターにいる方です。

MV

MV Bサイド
(失敗シーンも含まれています。楽しそうなメンバーを見ることができます。)


PM事業部 高橋(佳)