2020年2月6日木曜日

あれから1年【スタッフの個人通信】

年が明けた、と思っていたら早いものでもう2月も中旬となりました。


昨年1年を振り返ると様々な出来事がありました。

あれから1年
私にとって昨年の最大の出来事といえば・・・
初めて全身麻酔で手術したことでしょうか。
腎結石と尿路結石の除去です。

この石は再発しやすいそうで5年以内に2人に1人が再発するそうです。

防止のための食事の指導も受け、なるべく守るように生活しています。
痛い思いをするのは嫌なので十分注意しているつもりですが、

指導の中に「食事以外に、1日に水2リットル以上飲むこと」というのがあります。
実際やってみると、これはかなりキツイ・・・というかムリ

直近の人間ドックの結果では若干育っているような兆候もあり、つらさを
乗り越えなければなりません。


今まさに1年で最も寒く、体にストレスがかかる時期です。
新型肺炎への警戒も怠れません。

皆さんどうぞご自愛ください。

今回はふさわしい画像がありませんので、文章のみとさせていただきます。

麻酔から覚めるとき具合を聞かれ、「気持ちいい」と答えたらしい 総務部I.T.