2017年5月3日水曜日

還暦をむかえ ~ 青春の心にのこるあのひと言(人言)【スタッフの個人通信】

還暦をむかえ ~ 青春の心にのこるあのひと言(人言)

            ★  会って、知って、愛して、そして別れていく。

            ☆  愛とは、決して後悔しないこと。

            ★  命のあるかぎり、希望はあり続ける。

            ☆  好機に出会わない人間なんて、ひとりもいない。



  したいけど、できない。
      できるけど、したくない。

  無知の知。

  鳥が飛び去ってから
      ひとの幸福は同じように喜ばない。

  人は、ひとの不幸を同じように悲しむが、
      ひとの幸福は同じように喜ばない。








            ★  女の涙にだまされるな。
             
            ☆  四十歳をすぎると、男は自分の習慣と結婚してしまう。

            ★  自分の仕事が幸福であるためには、
                 その仕事が好きであること、
                    やりすぎないこと、成功すると信じること。

            ☆  一足飛びに金持ちになった人が、
                    善良な人間であったためしはない。



  青春は未来があるというだけでも幸福である。

  男同士は、おたがいに無関心であるが、
      女は生まれつき敵同士である。

  多くの善人がいざという場合に、
      突然悪人になるのだから
         油断してはいけない。

☆ お気に召すままに。








 
 青春は美しく、老年は快い・・・・?

 営業企画部 武山