2014年11月21日金曜日

犬の名前ランキング2014~ペットと暮らせるマンション「ル・ノール北24条通」

こんにちは。
当社はペット飼育可能なマンションをいくつか管理しておりますが、今やペットは家族の一員と言えるほど大切な存在になっていますよね。
そんな中、ペットの保険会社、「アニコム損害保険会社」は毎年犬の名前調査を実施しております。
11月1日(ワンワン・ワン!にちなんで)に発表していましたので、2014年の犬の名前ランキングをご紹介したいと思います。

総合第1位は・・・・

「ココ」

この「ココ」という名前は総合ランキングで4連覇中だとか。確かに男の子、女の子どちらにも使える名前ですよね。

女の子の第1位は・・・

「ココ」

なんと女の子の第1位も総合第1位と同じく「ココ」でした!強いですね。


そしてそして、男の子の第1位は・・・

「レオ」

カッコいいですね~。皆さん、イマドキな名前をつけていらっしゃるんですね。

エッセのマンション、ル・ノール北24条通はペットと一緒に暮らせるマンションです!
みなさんどんなペットを飼っていらっしゃるかといいますと・・・


ペットと暮らしていらっしゃるのは全部で19世帯ですが、そのうち12世帯が犬派で7世帯が猫派でした。
およそ6割が犬派で、4割が猫派ということですね。

そんなペットマンション、ル・ノール北24条通ですが、2DKタイプのお部屋と3DKタイプのお部屋があります。ご入居いただいている皆様は2DK、3DKのお部屋に何人で暮らしているのでしょうか。
2DKタイプの一部屋あたりの人数の割合がこちらです。


2DKのお部屋には全部で11世帯お住まいですが、そのうち5世帯が1人住まい、5世帯が2人住まい、1世帯が3人住まいでした。

では続いて3DKタイプの一部屋あたりの人数の割合です。


3DKのお部屋は全部で10世帯にお住まいいただいておりますが、そのうち5世帯が2人住まい、5世帯が3人住まいとちょうど半々でした。さすがにお一人で3DKのお部屋にお住いの方はいらっしゃいませんでした。

ル・ノール北24条通はペット対応の設備がいくつかございます。まず、ペットがコードに引っ掛かりにくくなるよう、コンセントは約70cmの高さに設置しています。また、お部屋がハイカットフロアになっております。壁際の床材を立ち上げた造りでペットが部屋の隅を汚しても掃除が簡単です。

ただいま3DKタイプの204号室が即入居可能です。同じく3DKの701号室も募集を開始します。
204号室の賃料等のお部屋の詳細はこちらから。。

また、6月にはブログで204号室をパノラマ画像にてご紹介しております。そちらのブログも合わせてご覧くださいませ。

ぐるぐるパノラマ画像でお部屋を内覧@ル・ノール北24条通


どうぞお気軽にお問い合わせください。

エッセ札幌本社 011-242-2220