2012年10月10日水曜日

説明会に来てくれた皆さん、ありがとう【個人通信】

エッセに入社して、気付けば半年が経過しました。
こんにちは、本年度新卒採用の村田です。

今日は、札幌芸文館にて開催された合同企業説明会に同行してきました。
ブースに来てくれた学生の皆さん、ありがとうございました。
少しか参考になったかな?
もし少しでも興味があれば、是非、会社訪問に来てみてください。




さて、今日私がブログをアップしているのは、今日来てくれた皆さんのために。

・・・というわけでは全然無く、ただブログの当番が回ってきただけです(笑)




まぁこのタイミングも何かの縁ということで、企業説明会に来てくれた方へという意味も込めて、8月に移転した本社の中を少し紹介しようと思います。


いらっしゃいませ。ここがエッセの入口です。
写真だとわかりにくいですが、二枚目の写真で、正面にある白いものはチャイムです。
押すと、中から社員が出てきて対応してくれます。
押さないで入ってきても見えるので、あたふたと社員が出てきて対応してくれます。
どちらでも結構です(笑)




ここは応接間の一角です。
ちょっと待っててもらうときとか、応接室がいっぱいのときなんかに使います。
黒ベースでオシャレな感じ。ソファーはふかふかで気持ちいいです。
奥には本棚があります。
法律の本とか、パソコンの本とかいろいろ。
どんなことを勉強するのか、どんな知識を仕事で使うのか、
この本棚を見るだけでも少しイメージが沸くかも。
会社訪問に来てくれる学生さんは、ちょっと見てくといいと思います。



オフィスの風景。
この写真はちょっと人が少ないですが。
でもお昼頃なんかは、ホントにこんな感じのときもあります。

手前が総務部
一つ奥がPM事業部
その奥が営業部
さらに奥に、常務と社長

といった感じの並びです。



ざっとこんな感じです。
一部ではありますが、少しかイメージが沸いたでしょうか。

では、来年の私の後輩社員が現れるのを期待しています!


総務部 村田了介