2012年8月29日水曜日

神宮マーケットへ行ってきました【個人通信】

8月26日・日曜日、北海道神宮で行われる朝市「神宮マーケット」へ行ってきました。


朝から蒸し暑い日でしたが、円山公園~北海道神宮の敷地に足を踏み入れると、木陰が涼しかったです。

北海道神宮の参道を進み、向かって左手でマーケットは行われています。

朝市は6:30からスタート。自分は円山地区に住んでおらず、自宅→地下鉄駅→東西線へ乗り換えで35分もかけてやって来たため、到着は9時でした。野菜のお店、チーズのお店、お花・・・と目移りします。近くに住んでいれば、「神宮マーケットで買い出し→朝ご飯」という何とも素敵な休日が実現できるかも?しれません。
そんな円山地区にある賃貸マンションは「円山パークハイツ」(おすすめブログはコチラをクリック)です。
円山パークハイツから北海道神宮までの地図はコチラをご覧下さい。

石鹸屋の「シエスタラボ」さんで、小さな石鹸とバスソルトのセットを買い、お話を伺うと、朝一番が一番お客さまが多く賑わうそうです。野菜が売り切れてしまう回も多々あると。お隣のチーズ屋さんに商品が残っているのは珍しいですよ、とのお話を聞き、手が伸びそうでしたが、この暑い日曜日に次なる行き先が決まっていたので諦めました。
次回の神宮マーケットは9月9日(日)です。

地下鉄「北24条」駅へ移動。

北海道マラソンを走るランナー達がちょうど賃貸マンション「ル・ノール北24条通」(おすすめマンションブログはコチラ)の前を駆け抜けます。マンション前の12.5Km給水ポイントで応援。
先頭集団が過ぎた後
わんこも沿道を見つめていました
(ペットと暮らせるマンションで、1階テナントにペットショップ「わかば」さんが入っています。わんこはそのお客さんです^^)
使用前

使用後
給水ボランティアの皆さんも大きな声をかけていらっしゃいました。おつかれさまです。
最後のランナーを見送った後、また移動。

向かった先は北海道庁。マラソンの41Kmあたりです。もうトップの選手がゴール目指して戻ってきます。
先頭で戻ってきたのは、”公務員ランナー”川内選手です!
とても41キロ走って来たとは思えないスピードで過ぎ去って行ってしまいました。優勝おめでとうございます。
私たちエッセの本社事務所もこの8月に道庁の北側に移転し、チーム★エッセのマラソンランナー2人も会社の袖看板を目にしたことでしょう。

夏の暑さや冬の寒さの中で引越準備をするのは大変です。気候のいいこれからの季節のお部屋探しには是非エッセへお声がけ下さい!
(総務部  関口)