2012年6月22日金曜日

こちら釧路支店です【個人通信】




釧路のイメージは「寒い」「霧が多い」「遠い」まったくもってその通り
しかしですね~


寒い → 一年中涼しくて最高にすごしやす~い
霧が多い → 実は日照率、日本で3本指に入るほど高~い
遠い → 自然が豊かな道東のど真ん中!ツルもシマフクロウもたくさん住んでる~! 

と見方を変えると、いい街なんですよ釧路は♪

幣舞橋からの景色(ココから見る夕日は最高です!)



今日はそんな釧路の一押し物件をご紹介しましょう

 

 

芦野タウンハウス


戸建のようにゆったりとした作りのファミリータイプの24
全室南向きで日当たり良好です

それそれがメゾネットになっており上下階の音を気にせずお過ごしいただけます
広さ別に4タイプからなっています

建築資材を北米から輸入したアメリカンスタイルなしつらえが高級感を演出


リビング(高断熱な輸入木材サッシを使用)
   
                                

玄関(クローゼットなどの扉は天然ムク材を使用)

それぞれの家に専用の庭がありウッドデッキも設置してあります

バーベキューを楽しんだり、植木鉢を飾ったり、楽しみ方はいろいろ・・


建物周辺には車両乗り入れ禁止の共有スペースが広がり、小さな子供さんも思いっきり遊ぶことが出来ます
今日は自転車であそぼ~

小学校も徒歩5分、釧路で一番大きな商業施設ジャスコ釧路店まで徒歩10分です

全国の遠い街から転勤で釧路へいらっしゃるあなた!
是非、芦野タウンハウスへのご入居を考えてみてはいかがでしょうか?
釧路から離れがたくなること請合います!

詳しくは
http://www.esse.co.jp/rent/kushiro/room/asino.html




☆おまけコ~ナ~ 

   カモメのジョナサン

私の席から窓を覗くとジョナサンが見えます
6階の自席から窓を望む

はい、カモメのジョナサンです

向かいのビルの塔屋の上

毎年、必ず同じ場所に巣作りし卵を温めます
私の目線と同じ高さに巣があるので、日に何度も目が合います
「今年もがんばってるね」
「そっちもね~」
な~んて、目で会話を交わしお互いの仕事を暖かく見守っています

今年は6月早々に抱卵をはじめたのでそろそろ孵化する頃かな?
上から見るオオセグロカモメのジョナサン

しかし、ここ数年ジョナサンには災難が続いています
大雨で巣が流されたり、孵化した雛をカラスにさらわれたり・・
うなだれるジョナサンの姿

しかし気持ちを切替え今年も彼(彼女?)は現れました!
ポジティブだねえ~君は!
私も負けずにがんばるよ!

と、お互いに励ましあいながら日々見つめあう私達なのでした