2011年2月17日木曜日

やっぱり冬の朝は寒い!【個人通信】

今年は暖冬ですね。
しかし暖かくなってきたと思ったらまた寒くなりました。
先日の札幌市内の朝の気温は-8℃
朝起きるのがとても辛いです。
でも朝が辛いのは人間だけではないようです。

私の家はマルチーズの「マロン」を飼っています。
この犬がとんでもない駄犬で、朝は人のぬくもりが残る布団の中から絶対に出てきません。
布団をしまうと今度は別の家族の部屋へ一直線。
ご飯も食べずに鼻で布団を押しのけて潜っていきます。
普段は従順なのですが・・・
冬の朝だけは呼んでもピクリともしません。
上半身?が寒いのか最後にはお尻だけ布団から出て微動だにしない始末です。

ゆきやこんこ
犬は庭でかけまわるはずですが
家の中ですら動くことを面倒くさがるかわいいやつです。
(総務部:小澤)