2020年7月15日水曜日

地下鉄白石駅周辺グルメ~たい夢、大吾ぱん屋~

今回ご紹介するのは、地下鉄東西線白石駅直結のバスターミナル内にある2つのお店です。

一軒目は、
「たい夢白石バスターミナル店」です。



私が高校生の頃、白石駅を利用していた時にもよく立ち寄っていたお店です。
何年振りかに食べましたが、変わらない味で懐かしい気持ちになりました。


今回は、定番の一つである「うふクリーム」「冷したい焼きのあん」という夏にぴったりな冷えたたい焼きを食べました。冷やしたい焼きは、中のあんも凍っていてアイスのようになっていました。斬新で他にはない、たい焼きでした。


出来立てアツアツのたい焼きは、外はカリカリ、中のクリームはトロトロでそこでしか味わえない味でした。
ぜひ、アツアツのうちに食べていただきたいです!


二軒目は、
「大吾ぱん屋白石店」です。
こちらのお店は白石駅直結のバスターミナル内に昨年の10月オープンしました。


お店の前を通るとショーケース内にたくさんのパンが並んでいました。
種類も多くて、ついつい見てしまいます。
中で食べることができるスペースも少しだけありました!


私は、白石限定の「こっぺぱん白いし!ザンギドック」と大きなソーセージの入った「ソーセージパン」を食べました。


白石限定というパンは白いこっぺぱんが特徴的で、中のザンギもあっさりとした味のためすっきりとした味わいでした。大きなザンギが3~4つ入っていてボリューム感も満載でした。

お店のHPはこちらです。
白石以外にも店舗がありますので、ぜひ近くの店舗へ行ってみてください。


最後に、
今回ご紹介した店のある地下鉄東西線白石駅から徒歩4分の位置にある物件をご紹介いたします。
それは、「ル・ノール南郷街」です。


ル・ノール南郷街の最新情報については、こちらのブログやこちらのHPをクリックしてご覧ください。
内覧のご希望やご質問等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
株式会社エッセ 札幌本社(電話)011-242-2220