2016年9月21日水曜日

平岸のレンガ倉庫カフェ【スタッフの個人通信】

平岸周辺は飲食店の多い界隈ですが、今回はその中から落ち着いた時間を過ごすのにぴったりなカフェをご紹介致します。



地下鉄東豊線「豊平公園」駅から徒歩1分にあります、豆蔵珈房 宮田屋です。



レンガ造りの倉庫を改装したこちらのカフェは大変広々かつおしゃれな空間が広がっており、思わずゆっくり過ごしたくなってしまう雰囲気でした!

ちょうどお昼ごろに伺ったので、事前に美味しいと耳にしていたサンドイッチを注文♪


種類が豊富でどれにしようかとても迷いましたが、タマゴサンドとミルフィーユカツサンドのサンドイッチセットにしました!ドリンクは宮田屋スペシャルブレンド☆

パンはお好みで焼いてくれるとのことなのでお願いしました!
温かでほどよくカリッとしたパンがまた新たな食欲をそそりますね…。

お味のほどはもちろん噂に違わぬおいしさ…!
ふわふわのたまごは卵好きの私にはたまらなく、パンとの相反する食感を楽しむようにゆっくりと口の中で噛み締めました…。
ミルフィーユカツサンドは贅沢な厚さまで重ねられ、肉の旨味がぎゅっとつまったカツと甘じょっぱいソースが絡んだキャベツとの組み合わせが最高でした…!

その合間合間に、ほんのり奥で広がる苦味がまた美味しい珈琲を飲むことで心も体もゆったりとリラックスすること間違いなし♪

そんな美味しい珈琲がなんとスイーツになったさらに魅力的な一品が!


宮田屋特製のコーヒロールです。炭火を混ぜた生地と宮田屋スペシャルブレンドのコーヒー粉をふんだんに使ったクリームがたっぷり入っております。
クリーム自体は甘さが強めなのですが、くどくはなく、珈琲の苦味と香ばしさが合わさることで上品な大人の味になっておりました!
何個も勢い良く食べるというよりは一口一口を大事に食べたくなる大人の美味しさです!

サンドイッチも珈琲もロールケーキも合わせて大変美味しかったです!ごちそうさまでした。


そんな素敵な宮田屋さんのから徒歩8ほどの距離には当社の管理物件ル・ノール平岸がございます。

おしゃれな宮田屋さんに惹かれる方にはオススメのおしゃれなデザイナーズマンションとなっておりますので、どうぞこの機会にご検討くださいませ♪
また、ル・ノール平岸はインターネット使い放題無料の物件で、現在ルーターのプレゼントキャンペーンも行っておりますので、合わせてご検討いただければ幸いです♪

ル・ノール平岸の空室状況はこちらからどうぞ!


内覧のご希望、ご質問など気になる点がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
エッセ 札幌本社(電話)011-242-2220


(総務部  川名)