2015年8月20日木曜日

北竜町 ひまわり 美瑛町 青い池 【個人通信】


日帰りバスツアーで北竜町のひまわりを見てきました。

8月上旬は満開ではなかったのですが、

青い空にはひまわりがぴったりの夏の休日でした。

北竜町・富良野お花畑めぐりバスツアーのため、

北竜町のひまわりの滞在時間は50分と短く

ひまわり迷路や遊覧車ひまわり号もありましたが、

私はゆっくり写真を撮りながら散策を楽しみました。


来年は迷路と遊覧車に乗ろうと思う夏の日でした。






散策道からの撮影
ひまわりが良く咲いている場所とつぼみの場所がありましたが、

この場所は太陽に向かって大きくひまわりが咲いてます。

たくさんのひまわりが咲いているのに虫がいなくてよっかた・・・わ














 
展望台から撮影
展望台は2階くらいの高さなのですが、ひまわりが一望でき

快適です。展望台の前に記念撮影の場所があります。

撮影に並んでいるだけで時間が過ぎて

帰る時間になってしまいそうです。

残念でしたが景色だけの撮影です。


休憩スペースで生ビールをぐぃと・・

ひまわりと生ビール 夏のいい組み合わせですよ・・!

お試しあれ








お花畑めぐりバスツアーになぜか・・

ラストは美瑛町の青い池

青い池は2回目ですが、青い色が時間帯や天気により

違い、今回は青がきれいに撮影できました。

前回は渋滞で夕方到着したせいか青が薄かったのです・・・

お天気よい日中がおすすめです。

偶然に見つかった場所で観光地なのでしょうが、お土産等

お店なく・・トイレなく・・・

バスから歩いて、見て、バスへ戻る・・です。

次回は秋の紅葉と青い池 誰か車にのせて~

                              由美