2015年7月10日金曜日

函館西部地区のオススメカフェ【個人通信】

函館支店の小澤です。
函館山方面、西部地区にお洒落なカフェがあり、デザートがおいしいと聞き
謎の使命感から一人で現地調査してきました(デザート調査は私の義務です)。

Cafe dining Joeカフェダイニングジョー)
函館市大町9−14
定休:水曜日

 ご覧のとおり綺麗な外観で歴史的建造物の指定を受けています。
店内もとてもお洒落でランチや軽食、お茶会には最適かもしれません。(2Fもあります)
 ちなみにメニューは洋風海鮮?といえばよいのか、プレート品やデザートが中心になっており
どれも新鮮な感覚で楽しめると思います。
甘党の私が選んだものはこれです。
これ実は『そば粉のクレープ』なんです。おいしかったです。またいきます絶対。おいしかったです。
他にもプレート料理などではご飯もきちんとでます。
少なくとも私は今まで食べたこと無い、見たこと無いようなものばかり
西部地区でオススメする場所の第1位にランクインしました。
駐車場もありますが、やはりかなり混んでる場合が多いので
予約してから行くことをオススメします。
目印は西波止場から海沿いに進んだ先、海上自衛隊付近です。
函館に来た際はぜひ一度どうぞ。