2013年12月26日木曜日

大掃除は計画的に~【個人通信】

こんにちは

みなさんクリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか?
クリスマスも終わり今年も残すところあと少しとなりました・・・
みなさんお部屋の大掃除は終わりましたでしょうか?
私は毎年実家に帰省する前にあわてて1日で大掃除をしていました
短期集中型でした
今年こそは計画的にやろうと思い、先週くらいから
コツコツと掃除しております!

そんな大掃除にかねまして、コンロ周りの汚れ防止に役立つ
可愛いアイテムを紹介したいと思います!

まずは
ガス周りの壁にはるキッチンアルミシートです
レトロな花柄です~



 

空気をいれずにはるのがなかなか難しいですが
これをはれば、油が飛んでも壁を汚すことはありません



さらにシートとあわせてこちらはいかがでしょう
三つ折りのクッキングパネルです~



このように使い方はご自宅のコンロに合わせて
様々です



わかりにくいですが
立てるとこんなかんじです





またこちらは換気扇の上にかぶせるフィルターです



サイズに合わせてハサミでカットできるようになっています

 

広げるとこんな感じです




お気づきかとは思いますが
すべて柄が一緒なので
3点合わせて使うとキッチンの雰囲気が統一されて
可愛いと思います!

札幌駅のアピア、大通ポールタウンにございます「3COINS」
ですべて1点315円で購入できます

3点そろえても945円です~


そしてそして
エッセのマンション
ル・ノール平岸
ル・ノール平岸通
ル・ノール学園前
のキッチンはお洒落な赤いキッチンであります
こんな感じです~



ですので、ご紹介したアイテムはこの赤いキッチンに
ぴったりなんです~




3物件の空き状況は

ル・ノール平岸
108号室(1K)
301号室(2LDK)
401号室(2LDK)

ル・ノール平岸通
409号室(1K)

ル・ノール学園前
満室

今年も残りわずかですが
今年の汚れは今年のうちに!
です
大掃除は計画的にぱぱっと終わらせて
よい年越しを迎えましょう~



 
 
(総務部:渡邊)