2013年5月16日木曜日

散歩花見【個人通信】


平日の休みの日に白幡山へ散歩してきました



自宅から近く、時々出かけるところです

運動不足解消と思い出かけましたが

まだまだ寒く、雪が残っており、フキノトウだけが

木々はまだ芽吹いておらず、人の気配もなく

のんびりと時間が過ぎているかんじです



また、今年も桜の時期(花見)になりました

桜は日本人にもっとも親しまれている花との事です

今年は、桜前線北上が異例のスローペーストの事で

1953年以来の2番目の開花時期で、札幌は13日開花宣言があり

満開時期は16から17日の予想との事です

5月11日円山公園で、花見の予定でしたが、あいにくの天候の為

でも急遽会場をビール園で行うと言う

チョット変わった花見の会でした
    
         


各人のプライバシーは無視して写真掲載しました。ゴメンナサイ
                             
      
(後ろに、イチローも写真で参加しています) 


飛び入り参加の女性
名前は不明です


 
花より団子という事もあり、大いに盛り上がり

胃袋も満腹、食べ疲れと飲み疲れで

今年も満足の花見会でした

幹事さんご苦労様でした。

来年はサクラの咲き誇る木の下

大いに盛り上がりたいと思います


 ビール園となりの(ホテル)
サクラの木もつぼみ状態(帰りの途中で)

                                   エッセ北9条:山下S