2013年2月22日金曜日

胡蝶蘭【個人通信】


昨年8月の暑い夏に事務所移転
お祝いの胡蝶蘭をたくさん頂き、
花を咲かせていました・

そして冬・・二度目の花が窓際を飾ってます。花言葉は
「幸運が飛んでくる」

なるほど・・
だからお祝いに贈るお花なんですね・・

恋人に贈るなら花言葉は「変わらぬ愛」
もらってみたいわ・・・



事務所の窓際に仲良く並ぶ二度目のお花の胡蝶蘭
お花の向きがいまいちかな・・・.
手入れしてあげなくて.ごめんなさいね・・・



真ん中がピンクでかわいい・・姉妹のように寄り添う


胡蝶蘭は日本では蝶に見立てているけどヨーロッパでは蛾なんですって・・・
私も蝶にみえるけどね・・・日本人だから?

窓際で日差しがいっぱい、お水は週に2回ほど・・・
鉢上部はすぐ乾いてしまうけどとっても元気です。


この胡蝶蘭が一番大きいお花です。凛としてすてきですね

植栽管理係 いらはら