2021年1月12日火曜日

年末年始、コロナ禍での過ごし方。【スタッフの個人通信】

 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?コロナ禍という事もあり、例年通りの年末年始を過ごすことができなかった方もたくさんいらっしゃると思います。


私は年末年始のお休みは、地元である余市町で過ごしておりました。年末年始は毎年地元の友人と初詣に行くことが恒例行事となっていましたが、人が多く集まる可能性があるため、今年は断念しました。残念です。泣


そんなわけで、今年の休暇は実家で飼っている2匹の兄弟ネコとずっと戯れておりました。



黒が兄ネコのぴょん吉、白が弟ネコの小太郎です。


猫種はYmobailのCMでおなじみの『ふてニャン』と同じ『スコティッシュフォールド』という猫種です。
私はヒマな時間があればネコの動画をボーっと見てしまうほど無類のネコ好きなので、この2匹と戯れている時間が私にとっての最高の癒しの時間なんです。


年末、帰省して家に着いたときは2匹仲良く重なってぐっすりと眠っておりました。幸せな光景です...

そんなネコ好きな私なのですが、3年ほど前にネコアレルギーであることが発覚したのです!飼い始めてからくしゃみと鼻水がひどくなった事は自覚していたのですが、まさか自分がネコアレルギーであるとは全く想像していませんでした。

このことを話すと「ネコアレルギーなのに猫飼ってるの??」と、ツッコミを入れられてしまいます。当然です。ですが、ネコアレルギーの辛さよりもネコの可愛さが勝ってしまうので戯れのひと時がやめられないのです。
とは言うものの、実家へ帰ると鼻が死んでしまいますので帰省する際は処方された薬と点鼻薬を必ず携えるようにしています。


今年はコロナもまだまだ終息していないので、体調管理はもちろんのこと、鼻のほうの体調管理も十分に注意していく2021年にしていきたいと思っております。

                       
                          PM事業部 佐々木