2016年7月27日水曜日

お休みの日の出来事【スタッフの個人通信】


お休みといえば、若い頃はよくドライブに出かけたものです。
目的も無く車を運転することが楽しかったあの頃・・・。


最近は何の目的もないドライブなんてガソリン代の浪費だし・・・
カラダもあちらこちら不調を訴え、若い頃のような体力も無く・・・
車の運転はせいぜいお休みの日にスーパーに買い物に出かける程度で
これぞ「スーパー」カー!などと、おやじギャグならぬ、おばちゃんギャグを
飛ばしておりました先日の出来事。

久しぶりに友人とちょっと遠出したときのことです。
ちょっと日差しが暑いねと窓を開けたら
「ボーン ボボボッ ボボボボボッ」とやけに賑やかな音のする車が走って
いるなぁ~

と思った途端、異変に気づきました。

な・な・なんと!賑やかな車は私の車でした。

停めた車を屈んで覗いたら、マフラーが金具ひとつで何とかぶら下がって
いるような状況ではないですか!

ちょっと恥ずかしいくらいの音がしていましたし、小さな不具合は日常茶飯事
のオンボロ車ですから予想通りといえば予想通りの光景です。

これから夏休みが始まるというタイミングで修理かぁ~と嘆いたところで・・・
しようがありません。

当たり前のことですが車検、メンテナンスはちゃんと受けていたのですけれど、
壊れるときは突然です。
車は早々に入院です。

人間も車も年月が経つと年に一度のドックでは賄い切れないなぁ~と痛感した
お休みの日の出来事でした。



プロパティマネジメント事業部 鈴木