2018年1月24日水曜日

今年の一大イベントは…【スタッフの個人通信】

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
皆様は新年楽しくお迎えできましたでしょうか?

私は年末にぎっくり腰になり、毎年日付が変わる瞬間に電話で時報を聞きながらジャンプするイベントを18年程続けていましたが、今年は出来ず・・・20年更新目標にまた今年からチャレンジしたいと思います!

さっそくですが昨年我が家では、子供と二人で主人を口説き落とし(主人に決定権は無いのですが…)、長期の留学生受け入れをさせていただきました。
我が家に来てくださったのは、ボストン大学の男の子。
非常に優秀で優しい男の子でした。

留学生を受け入れる中で、非常に多くの外国の方とコミュニケーションをとらせていただきました。その中で、外国から見て日本人の凄いところを聞いたので発表させていただきます。

★№3★
町が綺麗!
   

★№2★
電話口で相手の顔が見えなくてもお辞儀をして、相手を思う気持ちが素晴らしい!  


★№1★
どこのお店に行っても店員さんが笑顔で対応されていて、気持ちよく買い物が出来る!


海外の沢山の方からお褒めいただきました!

2ヶ月は初めは非常に長く感じましたが、終わるとやっぱり凄く寂しいです・・・。
今年も応募して国際交流を楽しみたいと思います。

そして最後に送って頂いたアメリカの風景をアップさせていただきます。



                               函館支店  秋田