2017年12月19日火曜日

福住散策~なごやか亭~

今週の福住散策のご紹介はこちら!
ル・ノール福住より羊ケ丘通まで裏手に歩くとすぐに到着いたします。

回転寿司なごやか亭です。




この寒い冬の季節、寒さに固まりながらも店内に入ると暖かい空気と店員さんが迎え入れてくれほっと一息。カウンター席につくと板前さんが明るくご挨拶してくれました✿

しっかりお腹をすかせてまず何から食べようか悩んでしまう豊富なメニューを眺めながら、旬のモノが目に入ります。新鮮さを味わえるお寿司ですので旬のモノは楽しみたい所!そこで注文したのがこちら。

真だちとカツオです。たちは非常に濃厚且つクリーミーで口の中でとろける美味しさ…!カツオも身が引き締まり、また肉厚で食べごたえがありました!




続いて同じく旬の真いわし、個人的にかかせないエンガワをいただきました。どれもこれも口に入れてまず噛みしめるのが実に新鮮な美味しさであるところ!お刺身に新鮮さはかかせませんが、一番美味しさを感じられるポイントにぎゅっと旨味が詰め込まれております。

また創作寿司にも力を入れていると噂を聞き、少し変わり種も注文。



まぐろとアボカドの軍艦に、わら焼きカツオです。
まぐろとアボカドの組み合わせは語らずとも美味しさが約束された鉄板の組み合わせ、もちろん美味しい。ひとつひとつの具材の新鮮さ・ボリュームが相まってなお美味しい。

わら焼きカツオはネギやミョウガ等の8種類の薬味がのっており、シンプルに食べるカツオとは違い様々な風味が口の中で広がりまた違った味わいが楽しめます。薬味好きにはたまらない幸せの一品です。わら焼きは高知の名物らしく、馴染みない美味しいものを食べる機会にもなりました!

その他サーモンや炙りえんがわなど楽しみながら、満腹になり寒さも忘れる心地で帰路につきました。食べごたえあり、新鮮さ◎の回転寿司は幸せしかありませんでした、ごちそうさまでした。

次回の福住散策もどうぞご期待ください!