2016年8月31日水曜日

北海道初上陸☆コメダ珈琲【スタッフの個人通信】

名古屋で発祥し、今では全国的に人気な喫茶店となっているコメダ珈琲…
この度、な、な、なんと!東札幌5条北海道第1号店が登場しました!

あのコメダ珈琲が来るなんて…居ても立ってもいられない…。
8月よりオープンということで、早速お邪魔してまいりました!







馴染みあるデザインの外観を前に、実際にやってきたのだと実感を覚えながら、まるで憧れのアイドルと対面した気分での入店です…。

中に入るとさすがは開店したばかり!多くのお客さんで賑わっていました!
それでも落ち着いた雰囲気は欠くことなく、ゆったりとした気分で席へと移動。

ちょうどお昼時でしたので、まずはランチと珈琲から!




あみ焼きチキンホットサンド」と「ブレンドコーヒー」を頂きました。

カリカリとあみ焼きされた香ばしいパンととろけるチキン、そしてそこに絡んだ甘じょっぱい特製ソースが食べる度に食欲をそそります…!チキンの肉汁がさらにまた旨味を引き出しており、一口一口噛みしめるごとに、口の中で絡みあう美味しさがなんとも言えません…。

そしてコーヒーは、とても深い味わいからいっぱいに広がる香ばしさが実に美味しい!深みのある苦さが口を引き締め、ますますホットサンドが進んでしまうコンボでした…!
現在、ドリンクを注文すると豆菓子がついてくるそうで、夏らしいアロハなコメダおじさんも頂きました☆

ごちそうさまでした!

さて、ランチも食べたところでもうひとつ…コメダ珈琲と言えばアレを食べないわけにはいきません。
とはいえ、ボリュームのある美味しいランチを頂いたばかりですので、今回は「ミニシロノワール」を注文!

ミニとはいえ、そびえ立つソフトクリームからは迫力が伺えます…!
厚手のデニッシュ生地ではありますが、あのシロノワール、切れないなんてことはありません。
存分にシロップをかけてから、フォークでさっくりふわふわと切れた一口を、デニッシュの温かさで程よく溶けたソフトクリームと一緒に口へと放り込めば、そこに広がるのはいっぱいの幸せです…。

時間が経ってすっかり溶けたソフトクリームを生地にたっぷりと染み込ませて頂くのもまた新たな二度目の美味しさ到来です!

そこにコーヒーを挟みながら食べてしまえば、こちらもどんどんフォークが進んでしまいました…!

どれも大変美味しく頂きました、改めてごちそうさまでした。


そんな魅力的なコメダ珈琲東札幌5条店、最寄り駅は地下鉄東西線「東札幌」駅となっております。
東札幌駅は当社の管理物件ル・ノール南郷街」「メゾンドフラミンゴ白石の最寄り駅「白石」駅から一つ先にある駅でございます!
仕事帰り、学校帰り、週末に気軽に行ける距離から、おしゃれなプライベートタイムはいかがでしょうか♪

この機会にどうぞご検討ください!現在ル・ノール南郷街秋のキャンペーン中

ル・ノール南郷街の空室状況はこちらから

メゾンドフラミンゴ白石の空室状況はこちらから


内覧のご希望、ご質問など気になる点がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
エッセ 札幌本社(電話)011-242-2220