2016年7月14日木曜日

初夏の週末 【スタッフの個人通信】

いよいよ夏に突入です。


今月から当社も順番で夏休みに入っていきます。

もう少し暖かくなるとビールも美味しいんですけどね!まだ朝夕は涼しいですから。


子育て世代の私ですが、夏休みの計画は特にありません。

平凡で贅沢ではない夏休みを過ごす予定です。

しかし早いもので、私がお父さん業を営んでから、もう10年目に入りました。


最近は子供の成長するスピード感に戸惑う日々ですが、

ホントは疲れを抜くために、週末はのんびり過ごしたいところです。

でも、なかなかそうはいきません。



先週は土曜日にモエレ沼公園に行ってきました。



曇り空でしたが、気温が25度を超えたのでビーチはそこそこ盛り上がってました。

もっと暑くなると気持ちよさそう。


我が家は足だけ水に浸かり、初夏を楽しみました。









メインはレンタル自転車でサイクリング。

2時間借りれて、普通車200円。

幼児も乗せれる特別車が300円。










公園内を移動しながら、遊具のあるスポットで立ち止まっては遊び。

また移動して遊びます。




軽食の移動販売の前で、ソフトクリームを食べる食べないの押し問答も恒例行事です。


今回は帰りにスーパーでアイスを買うことを条件に親側へ軍配が上がりました。









締めも毎回恒例のモエレ山登頂です。

雨が降りそうなので、早々に下山。










翌日の日曜日は残念ながら雨。

雨でも子育て世代は休めません。

この日はアコム主催の"みる”コンサート物語(バリアフリーコンサート)へ行ってきました。

子供もお年寄りも障害のある方も、みんなが楽しめるようにと想いが込められたイベントで、しかも無料!!

我が家のメインは影絵「100万回生きたネコ」です。

大人の都合で写真を載せることは出来ませんが、帰りに劇団の方々が影絵の人形を持ってお見送りしてくれました。

その写真は掲載OKとのことで、雰囲気だけでも感じ取って頂けると幸いです。



平凡で贅沢ではない休日。

子育てパパは休む間がありませんが、やっぱり週末は楽しみです。


総務 杉村